つれづれ趣味録

小さく豊かに生きたい人の趣味ブログです。

司法書士の勉強始めています。

こにちは。今日は有給休暇をもらって1日ゆっくりしています。午前中はドライブがてら隣街のラーメン屋さんで食べて、お昼から帰って勉強しようかなってところです。

 

小泉司法書士予備校、いい感じです。最初は先生の話し方は合わないのかなって不安でしたが、杞憂でした。さすが元LECの看板講師、不思議と聞き入ってしまいます。ぱっと聞いた感じでは普通の物静かな人が淡々と説明しているだけのように聞こえますが...、あのトークにはどんな秘密があるのだろう...すごく気になります。

 

勉強の進捗はというと、毎週の進捗の目安というものが小泉予備校では示されているんですが(○月受講開始者受講目安表みたいな)、その表になんとかついていってるところです。というか今週は間に合わなさそう。

ちなみに受講しているのは2022年合格目標のやつ。いや、あわよくば高速で回して2021年の試験でも食らいついてやろうと意気込んでいましたが、やはりそんなに甘い世界ではないようで。

地道に積み重ねていく必要があるようです。

 

今は年度末で職場も異動やそれに伴う引き継ぎ等でバタバタしています。

全く仕事をされない先輩が大量の仕事を放置して異動されるので、残業が続きますが何とか勉強時間を捻出しつつ、頑張らねば。

 

僕も早く異動したい...笑

今の部署の方達とはなかなか波長が合わず、一緒にいて疲れます。でもあくまで仕事はお金稼ぎ。あまり気にせず仕事外のことに全力投球でいかないとですね。

冒頭にも書きましたが、そういうのもあって仕事以外の部分を充実させる作戦というのも兼ねて、今日はドライブです。

いい天気でよかった。帰った後の勉強も、多分眠くなってると思うがモンスターを投入しつつ頑張ります...!!