つれづれ趣味録

小さく豊かに生きたい人の趣味ブログです。

久々の更新

どうもこんにちは。

前回の更新からまたかなり時間が経ってしまいました。

 

仕事が忙しく平日は帰ったらすぐ寝るような日々が続きました。休日は平日の疲れを取るために寝て...特に何もしないまま今年も12月を迎えてしまった...。

 

そして、モチベーションを保つのが難しくなってしまい、解約可能になったタイミングで司法書士の通信講座を解約しました。問題集等は一式ダウンロードしたので、いつかまたモチベーションが出てきた時にはとりあえず今回いただいた問題集からまた手をつけてみようかと思います。

 

良い報告もありまして。歯列矯正の経過が良く、当初2年間装置をつけて矯正する予定でしたが、半年間前倒しで矯正装置を外せることになりました。

矯正装置をつけてから約1年半後の2021年12月に外し、今はリテーナー生活をスタートさせたところです。とは言うものの、この記事を書いている今はまだ仮のリテーナーを付けており、教科の後矯正歯科へ行き完成したリテーナーを取りに行きます。

 

リテーナーは自分で取り外しができる分、外したい誘惑との戦いになると言うことはちらほら聞いていますので、少しでも後戻りしないよう自らに鞭打ち頑張りたいと思います。

矯正シリーズの記事もまた更新します。モチベーションがある時に...笑