つれづれ趣味録

小さく豊かに生きたい人の趣味ブログです。

【唐突】ピクミン3デラックスを買いました。

こんばんは。久しぶりの投稿です。

司法書士の勉強は、仕事が多忙で出来ない日がありつつも、時間を見つけて少しずつでも進めています。

少なくとも4万円弱の投資になっているので、途中で折れるわけにはいきません。新卒には大金ですよ、4万円って...。

また思うことがあれば書きます。というかブログもしっかり書かないとですね。頑張って習慣にしていかないとなと思いつつも、なかなか続けるって難しい。勉強もブログも、いざ時間ができてもなかなか向かえないです。自分を叱咤激励して地道に頑張ってみます。

 

ところでタイトルにもあるように、ピクミン3デラックスを買いました。メルカリで3200円で!!

実は私にとって、人生初の任天堂ゲームです。まあリングフィットアドベンチャーは持ってますが、「いわゆるゲーム」というゲームは初めて。体を引き締めるためにリングフィットアドベンチャーだ!って買ったスイッチでまさかゲームをすることになるとは思ってもみませんでしたが、コロナウイルスがなかなか長引いていて家にいても退屈になってきましたし(勉強しろってツッコミが飛んできそうですが)、ブログのネタもなかなか無いということで(最初の記事のネタで地道に更新すればいいってお叱りが飛んできそうですが)、買いました。

 

この20数年間ゲーム機でゲームをした経験がほとんどないため、ゲームはすごく下手です。でもピクミンは体験版やってみたら意外と楽しめた!要領はまだ掴めてないけど、なんかハマりそうな、なんともいえない魅力を感じ、購入に踏み切りました。

これからしばらくの間は、これが暇つぶしになると思います。スイッチはスクショも撮れるようで、また気が向いたら遊んだ記録とかもつけてみようかと思ったり思わなかったり。

 

あっ、そういえば、話は変わりますが仕事で手続きの電子化の導入を任されまして。在宅勤務で色々試行錯誤してみようかなって意気込んでいるのですが、それにあたり新しいパソコンを買おうかどうか悩んでおります。私が今使っているパソコンは第6世代Core i 5のノートパソコンで、モニターとキーボードを繋いでデスクトップ化して使っています。色々パソコンについても調べているのですが、そろそろ買い替えてもいい頃なのかなということもあり、最近アクセルを開いたり動かしたりするのもカクつくようになってきたので、今がいいタイミングなのではないかと思ったり。

またこれについても、調べてみた感想や購入検討における私の頭の中のぐるぐるをここに書ければ...とも思っております。

頑張ってブログも習慣化して、書きたいことをセンスよく書ける敏腕ブロガーになるために(?)、これからもコツコツ頑張ります。

 

そろそろ寝る時間です。労働による疲れに弱く、かつ朝方で夜が弱い私の推奨就寝時間は22時です...(笑)

20代にしては健康かな?(笑)

また明日もがんばりましょう。