つれづれ趣味録

小さく豊かに生きたい人の趣味ブログです。

ゴールデンウィークの断捨離大作戦

こんにちは。

 

今日はゴールデンウィーク3日目。残り4日です。ほぼ半分が終わろうとしています。早い...。

 

今日は自分の持ち物の断捨離をしました。とは言っても、そこまで量を減らせたわけではないですが。

 

読み終わった本、参考書、かつてのオタクグッズ等々...。ここ最近使っていなくて場所だけとっているものを大処分です!今回の断捨離では初めて、メルカリで出品してみました。

 

意外と、意外と売れますね!びっくりしています。初めてですが、今日1日で1万円以上売れました。特に資格系の参考書は売れる印象です。

でもまだまだ出品した内の半分も売れていません。売れるまでは手元に残ってしまうのがネットフリマの欠点ですが、お店に買い取ってもらうよりはかなり自分の取り分は大きくなるので、多少手間でもコツコツ出品して現金に変えていきたいと思います。

 

また今度書こうと思いますが、私はこの4月からウルトラストイックな財政計画を組み実行に移しているので、自由に使えるお金が少なすぎるのです。なのでここでの売り上げの半分ぐらいは、臨時収入としてお小遣いにしようと考えています。なので何としても売り切りたい。

 

今日もいろいろ考えて書こうと思ったのですが、思いのほかメルカリ断捨離に熱中してしまったので今日は雑記な感じです。

 

また落ち着いたらしっかり書きます!