つれづれ趣味録

小さく豊かに生きたい人の趣味ブログです。

司法書士資格を目指すことにしました

こんばんは。

 

時間がないので取り急ぎ報告のみになりますが、司法書士の資格を目指して勉強する事になりました。

 

独学は自信がないので、通信制の予備校を利用します。

「小泉司法書士予備校」です。

 

この予備校に関してはあまりネット上に情報がなかったので、ここで色々感じたことやおすすめ度等、わかる範囲で書いていけたらと思います。

 

ただ勉強第一なので、ほどほどになるとは思いますが...。

 

とりあえず頑張ります!

 

ただここの予備校、全ての教材がPDFで配布されます。問題集もPDFです。

 

なので、まずは問題集だけでも印刷しようと、プリンタを起動して印刷を始めたのですが、なかなか量があって、これは時間がかかる...。

 

一気にやるんじゃなくて、コツコツ必要な分だけ印刷する方式とかもいろいろ工夫して、講義もサラッと受けて問題解いていきます。

 

目標としては2022年合格。でも今年2021年も経験がてら受験予定です。でも気持ちは超短期で行けるところまで、あわよくば今年...とか思いつつ。

 

頑張ろう。

(ブログ開設時にはとても想定していなかった方向へ向かい始めました)