つれづれ趣味録

小さく豊かに生きたい人の趣味ブログです。

ブログを開設してみました。

どうもこんにちは。ありわらです。

 

ブログを開設してみました。

 

社会人1年目(もうすぐ2年目)です。

 

どんなコンセプトにするのか、どういう方に読んでいただきたいのか、そういった方針はまだ全く決まっていませんが、行く行くはWordpressのような自由度の高いようなフォーマットでブログを運営してみたいという野望があります。

ですがまだ全くの初心者なので、まずは無料のところからライトに。

 

自分で言うのは何ですが私は多趣味ですので...!書きたいことを書きたいだけ、という感じで、やっていきたいと思います。

 

あたたかい目で見ていただければ幸いでございます!!

 

現在書いていこうと考えている項目(2021/2/14現在)※おそらく随時更新

メイプルストーリー

 小学生の頃に出会い、青春を捧げたゲーム。需要は無いとは思いますが...。

 おそらくソロプレイになると思うので、ワールドはリブートにしようかな。

 

歯列矯正

 社会人になると同時にはじめた歯列矯正。お金が無い中の医院選びから体験談まで、もうすぐ初めて1年になりますが、思い出しながら書いていきます(領収書を引っ張り出してきて、いつどんな処置を行ったのかを思い出しながら...)。

 

③親知らずの抜歯

 なんと私、親知らずが4本ともしっかり生えているタイプの人間でして、大学時代、就活後卒業までに3本の親知らずを抜きました。後1本はまだ残っています。

 ネット上には恐ろしい体験談が散見されます。私も例にもれず抜く前には体験談に怯え病院へ通ってました。実際はどうだったのか、こうご期待?

 

④将棋

 そこまで実力に自信が無いのでそこまで投稿は無いと思いますが、気が向いたときに書くかも。

 

④音楽・楽器

 ドラムとアコギ、ウクレレを少しだけですが弾けるので、楽器関係のトピックがあったときには。

 

⑤リングフィットアドベンチャー

 コロナ禍で外に出られず、ただでさえ運動不足の体がさらになまってしまう状況を打開すべく、任天堂スイッチとリングフィットアドベンチャーを購入。途中経過など?